カテゴリ: 馬渕教室 2ch

ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 西宮北口校

【対象学年】
小学3年生~小学6年生
【電話番号】
0798-69-1400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
兵庫県西宮市甲風園1-1-10西宮駅前ビル
※阪急電車神戸線西宮北口駅スグ!

http://tyuju.mabuchi.co.jp/hyogo/classroom_list/nishinomiya.html

灘合格者60名を輩出する、Nクラス設置校!!
甲陽専門クラス、Kクラス設置校!!
中学受験のメッカ、西宮北口でスタートを一緒に切ろう!!


2019年度入試において、灘中合格者60名を輩出した、渕教室が誇る、灘中受験専門のNクラス設置校。また、甲陽に過去最高の合格者を輩出したKクラスも西北にあります。
灘中・甲陽学院中・東大寺学園中・西大和学園中・大阪星光学院中神戸女学院中・四天王寺中といった最難関校から、人気の須磨学園・六甲学院、関関同立の附属校まで、全員の夢を叶える校舎です。
馬渕教室西宮北口校へ是非!!


兵庫校舎限定入室金無料キャンペーン実施中
さらに今なら!
転塾応援キャンペーンも同時に実施!※詳細は校舎までお問い合わせ下さい。


◆入室説明会・テスト
馬渕教室の理念・中学受験の現状・馬渕教室のシステムについて説明致します。
※お子様は同時間帯で、テストを受験頂けます。

▽実施予定日時
10/12(土)10:00~11:40



◆テスト
小2:学力判定テスト
小3~6:入室テスト・資格判定テスト


■□西宮北口校NEWS□■
通常授業時間割 実施曜日・時間帯

小3:土曜(13:20~15:45)
小4:月曜・水曜(17:10~18:40)・土曜(13:20~17:00)
小5:火曜・木曜・土曜(17:10~20:30)
小6:校舎までお問い合わせください。


★灘合格への最短ルート! 小4・小5N特訓・灘特訓実施校舎!
★最難関校合格に向けて 小3・小4・小5最難関特訓実施校舎!
★志望校別特訓 灘コース・甲陽学院コース・神戸女学院コース設置校!

◆特別イベント
※小2プレスタート講座実施中

校長よりご挨拶

今年度、馬渕教室は5年連続で過去最高の合格実績をあげることができました。馬渕教室の魅力はこの『勢い』であり、これはひとえに生徒一人ひとりの頑張りの賜物だと考えています。
また、今年は西宮北口校のリニューアルも決まり、より一層お子様に最適な学習環境を提供できます。
第一志望合格という夢を持って集まった子供、その夢の実現のために背中を少し押す我々教師陣、そして子供の頑張りを暖かく見守る保護者の方々。この3者が結びついて合格という宝物が生まれます。教師は、常に全力で子供に向き合うことを心に誓い、日々取り組んでおります。生徒から「先生と一緒だから頑張れた。」、保護者様から「先生との距離が近いので安心できた。」このようなお言葉を心の支えに受験指導にあたるのが私たちです
ぜひ一度、馬渕教室西宮北口校で楽しく学習する子供たちの真剣な姿をご覧ください。

馬渕 合格実績 2017 馬渕 合格体験記 2017 馬渕 2ちゃんねる 馬渕 合格実績 2018 ウィルウェイ ウィルウェイ 2ちゃん ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 長尾校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-855-1400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市長尾元町5-22-5
※JR長尾駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nagao.html

〓長尾校NEWS〓
~今年も地域実績No.1 塾選びならやっぱり馬渕!~
9月2日(月)から2学期授業スタート!
小学校や中学校では、2学期から重要単元の学習がはじまります。「2学期こそは・・・!」とお考えの皆さん、楽しくて分かりやすい授業を受けて、良いスタートダッシュを決めてみませんか?
馬渕教室では効率的な勉強のやり方や学習習慣の指導など、一人ひとりへのサポートも充実しているので、塾がはじめてのお子様でも安心してお通いいただけます。もちろん中学生には定期テスト対策も充実。大阪トップの馬渕教室で、最高の仲間と一緒にワンランク上の夢を実現しましょう!

◆入室説明会(小4~中3の保護者様対象)◆
~「なぜ馬渕教室生の成績が上がるのか?」その秘密をお伝えします~
8月31日(土) 15時00分~16時40分
①大学入試制度はどう変化する?
②大阪府の公立高校の入試制度とは?
③馬渕教室の指導理念・指導システムとは?
④馬渕教室の授業とは?(算数・数学教師が授業を実演します!)
○お申込み方法:校舎へお電話いただくか、ホームページよりお申し込みください。
○入室テストテストも同時実施します。ご希望の場合はお申込み時にあわせてご相談ください。

■□2019年 1学期定期テスト速報!□■
馬渕教室では、中学校のテストに向けて、2週間分の授業をテスト対策に充て、万全の体制を組んでいます。もちろんテスト時期の違う中学校に対応するために、この時期は中学校別のクラス編成に組み替えての取り組みとなります。
定期テスト対策用のテキスト教材やプリント教材を何度も繰り返すことで、テスト範囲の決まったテストでは高得点が見込めるようになります。
そのほか、「正しい勉強のやり方」や「効率的な時間の使い方」までしっかりサポート!
こちらが馬渕教室生の今年度の1学期中間テストの結果です。
☆各中学で快挙達成! 中1 スタートダッシュ大成功!!☆
○中1杉中 塾生平均440点達成!!
○中1長尾中 塾生平均450点達成!!
○中1長尾西中 塾生平均453点達成!!
○中1津田中 塾生平均436点達成!!
○中1馬渕生 英語の平均97点!数学は平均93点!!
☆中2・中3 成績大幅アップ者続出!☆
○中2杉中 33点アップで462点達成!
○中2杉中 45点アップで405点達成!
○中2長尾中 29点アップで454点達成!
○中2長尾中 38点アップで453点達成!
○中2長尾西中 41点アップで446点達成!
○中2長尾西中 30点アップで400点達成!
○中2津田中 32点アップで432点達成!
○中3杉中 41点アップで421点達成!
○中3杉中 33点アップで459点達成!
○中3長尾中 52点アップで425点達成!
○中3長尾西中 48点アップで468点達成!
○中3津田中 44点アップで455点達成!
○中3津田中 30点アップで414点達成!


2019年 高校入試結果!

・北野高校 2名合格!
・天王寺高校 3名合格!
・大手前高校 9名合格!
・四條畷高校 5名合格!
・寝屋川高校 7名合格!
・牧野高校 18名合格!
☆公立トップ10校に19名合格!☆
☆今年もやっぱり地域実績No.1!☆


・西大和学園高校 2名合格!
・洛南高校 3名合格!
・帝塚山高校 4名合格!
・明星高校 2名合格!
・清風高校 2名合格!
・四天王寺高校 11名合格!
・京都女子高校 7名合格!
・大阪桐蔭高校 10名合格!
・近大附属高校 3名合格!
・立命館宇治高校 1名合格!
☆最難関私立・有名私立に45名が合格!☆
☆私立高校合格率100%達成!みなさんよく頑張りました!!☆

☆入室テスト・・・毎週土曜日15時00分〜16時40分
小4〜中1:算数(数学)・国語
中2〜中3:英語・数学
○お申込み方法:校舎へお電話いただくか、ホームページよりお申し込みください。
○お子様のご都合にあわせて、別日にてご受験いただけます。

よくある質問
Q. 塾と部活との両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜21:40です。この時間であれば、クラブ活動を最後までやりきることも可能ですし、送迎バスがありますので比較的遠方の方でも遅刻することなくお通いいただくことができます。現在、長尾校の中学生の9割以上の方が何らかの部活動に所属しているという事実が、塾と部活との両立を証明しています。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?
大阪府公立高校の多くは、内申点(通知表)=270点(30%)、実力(当日得点)=630点(70%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。公立高校入試で成功するためには、普段から定期テストのために勉強を進めるのはもちろん、入試を見据えてきちんと力をアップさせることが大切です。定期テスト対策も実力アップも、すべて馬渕教室にお任せください!

馬渕教室在籍生の声♪
馬渕教室は「宿題が多そう」「難しいことばかり勉強していそう」「かしこい子しかついていけそうにない」「怖い先生がたくさんいそう」というイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、決してそんなことはありません。
馬渕教室は、生徒一人ひとりと徹底的に向き合い、応援することで生徒たちが自分の夢に向かって努力してくれることを本気で応援したいと考えている塾です。子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

長尾校 開講講座のご紹介
*まぶちコア・スタディ(小2・小3対象)
〜学習習慣をつくるのに「早すぎる」ということはありません〜
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につける講座です。
馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。
少人数で1人1人を丁寧に指導する、非常に満足度の高い内容となっております。
【開講日時】
火曜日→17:05〜18:05,18:10〜19:10
金曜日→16:00〜17:00,17:05〜18:05,18:10〜19:10
※週1回コース・週2回コースのいずれかでご受講いただけます。
※体験授業は随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

*小学英語(小4〜小6対象)
子どもたちはときおり、私たち教師でさえ目を見張るような速度で成長してくれます。
それを最も実感できる講座のひとつが「小学英語」です。
指導要領の改訂により難化する中学英語に対応し、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。中1英語の先取り学習で「受験に強い英語力」を育てます。
さらには発音のルールを身につけることで、はじめて見た英単語でも読めるように。将来の英語学習に役立つ、大満足の内容です。
【開講日時】
小4/17:15〜18:00(火曜日)
小5/18:05〜18:50(月曜日)
小6/17:15〜18:00(月曜日)

*小学SS特訓(小5・小6対象)
大阪府公立入試において、文理学科設置校を含む上位校の出題する問題は。数学であれば答えを出すだけではなく、解答に至るまでのプロセスを把握し、それを表現する高い能力が、そして国語では深い思考力や豊富な語彙力、論理的に記述する能力が求められます。
小学SS特訓は、将来の公立上位校合格に向けた土台づくりをする、普段よりワンランクアップした内容を扱う講座です。
【開講日時】
小5/17:15〜18:00(木曜日)
小6/18:05〜18:50(木曜日)
※ご受講には入室テストないし公開テストによる受講資格取得が必要となります。

*小学理社(小6対象)
中学校で学習する内容を見据えて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。
馬渕教室オリジナル映像教材“馬渕ライブナビ”も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
【開講日時】
小6/17:15〜18:50(火曜日)

【校舎紹介】
長尾校は【JR長尾駅】からすぐ、アクセス抜群の立地にあります。
長尾校には1年を通じて、たくさんの生徒たちが新しく入室してくれています。新しい塾、新しい環境に初めは緊張や不安があるかもしれませんが、大丈夫。皆さんの頑張りは「成果」となって表れ、そして「自信」へと変わります!
勉強を始めるのに早すぎるということはありません。長尾校には多くの小学生も通ってくれています。小学生の授業では、中学校で学ぶ内容を見据え、思考力・応用力を身につけていただきます。また、勉強方法や授業の受け方もしっかりご指導いたします。
ご入室のご希望やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

――保護者・生徒のみなさまへ――
長尾校は大阪No.1進学塾馬渕教室の2番目に開校した教室として、
地域の多くの生徒・保護者の皆様に支えられ今日まで歩んで参りました。
私たちの想いは一つ。

【すべては生徒のために】
今までも、そしてこれからも、この想いが変わることは決してございません。
お子様の明るい未来を切り開くため、私たちは全力を尽くします。
皆さまにお会いできますことを、長尾校職員一同、心よりお待ち申し上げます。

【在籍中学校】
杉中 長尾中 長尾西中 津田中 など
【在籍小学校】
菅原小 菅原東小 藤阪小 氷室小 長尾小 田口山小 西長尾小 津田小 津田南小 など

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕 2ちゃんねる 馬渕教室 5ch 馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 2ch 2017 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2018

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃん 三国丘本部校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-227-9600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市堺区向陵西町2丁1-241階
※JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅徒歩3分

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/mikunigaoka.html

【2019年度高校入試 三国丘本部校 合格実績】
●地域NO.1の合格実績 私立に続いて、公立も圧倒的実績!!〜

三国丘 10名合格 地域NO.1
天王寺 5名合格 地域NO.1
北野にも合格者輩出!!

<公立高校 入試結果>
三国丘 10名
高津 2名
天王寺 5名
生野 1名
北野 1名
泉陽 5名
※公立受験者の2.1人に1人が文学科設置校か泉陽高校に合格

<私立高校 入試結果>
清風南海 8名合格 地域NO.1
西大和学園 12名合格 地域NO.1
東大寺学園にも合格者輩出!!

<京阪神私立高校>
清風南海 8名
四天王寺 5名
清風 3名
明星 2名
清教学園 10名
桃山学院 6名
大阪桐蔭 2名
近大附属 1名
その他有名私立にも多数合格!
<奈良県私立高校>
西大和学園 12名
東大寺 1名
帝塚山 4名

一学期の授業が4月6日からスタート!
【入室応援キャンペーン実施中!】
新小4、新中1には入室応援キャンペーン 入室金無料!!
新小学4年生、新中学1年生の新入室は「入室金無料」(通常¥20,000)となります。この機会を是非ご利用ください。加えて、4月6日(土)までに入室された新中1の方は、さらに1ヶ月授業料無料!

【転塾応援キャンペーン】
現在他塾に通われている方は入室月の授業料割引きなどを実施。詳細は校舎までお問合せください。


【入室テスト・講習準備テスト】
毎週土曜日15:00〜実施!(土曜日以外でも承りますので、お気軽にご相談ください。)
新小4(現小3)〜新中1(現小6):算数・国語(各40分)
新中2(現中1)・新中3(現中2)・現中3:英語・数学(各40分)
【入室説明会(保護者様対象)】
4月6日(土) 13:00〜14:40
馬渕教室のシステム・webコンテンツをはじめ、高校入試の最新情報についてもご紹介させていただきます。
さらには、担当教師による模擬授業もご覧いただけますので、ご入室や講習会の受講をご検討いただいている保護者の皆様はぜひご参加ください。

【(新中3対象)公立合格判定模試〜公立高校入試の出題傾向・形式に完全対応〜】
馬渕の公立合格判定模試を4月7日(日) 午後0:30〜5:25 実施。
大阪府の公立高校入試問題に完全対応した“公立入試専門模試”。第一志望合格への道はここから始まります。

多くの生徒が『通塾が楽しい!』と感じてくれているのが三国丘本部校です。アットホームな雰囲気の中でもメリハリをつけて勉強に取り組むことのできる校舎です。これからも『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる』をモットーにお子様の第一志望合格に徹底的にこだわって取り組んでいきます。
スクールバスも運行しており、安心して通塾いただけますので、是非ご入室をご検討下さいますようお願い申し上げます。また、今後も様々なイベントも準備しております。皆様のご来校をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【校舎の特色】
①新中2・新中3『SSS』クラス開講校舎
三国丘高校・天王寺高校を始めとする『大阪府公立文理学科』をめざし、私立も東大寺学園や西大和学園など、最難関私立を併願する力を中2からつけていきます。ご興味のあるご家庭は是非お問い合わせください。

②『新中3日曜文理選抜コース』三国丘高・天王寺高など公立トップ10校の入試に完全対応
文理学科設置10校合格者数大阪府No.1の馬渕教室が自信をもって指導する『日曜文理選抜コース』。他塾にお通いの方も受講できますので、お気軽にお問い合わせください。なお、受講をご希望の方は事前に入室テストまたは公開テストでの受講資格が必要となります。

③『まぶち欠席フォローWeb』好評稼働中
馬渕教室ではクラブ活動の試合、体調不良で休んでも、『まぶち欠席フォローWeb』を利用することで、抜けた授業も自習室のパソコンで見られると大好評です!受講している科目は繰り返し視聴もできるため復習にも最適です。

④単元別デジタルライブラリ配信中[中学生対象]
〜馬渕の先生の授業をいつでも受講!〜
塾生の方には、ご家庭で馬渕の先生の授業をいつでも受けられる単元別デジタルライブラリを配信中。各教科とも見たい単元だけをピックアップできるよう細かく単元分けされています。さらにそれぞれの動画は短くまとめられているので、集中して受講していただけます。馬渕でのライブ授業、家庭での単元別デジタルライブラリで成績アップを目指そう!

⑤小4〜小6対象『土曜勉強会』毎週土曜日16:00〜17:30
小学生のご家庭から「学校の勉強の質問をしたい!」「公開テストに向けた質問をしたい!」というお声を頂戴いたしました。三国丘本部校ではそのご希望にお答えするために、小学生を対象にした「土曜勉強会」を開催しています。外部の方もご参加可能です。ぜひお問い合わせください。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕教室 5ch 馬渕教室 評判 馬渕 2ch 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 2ちゃんねる ウィルウェイ 5ch 馬渕 合格実績 2018

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 野田阪神校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6458-6100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市福島区海老江5-1-1さくら野田ビル2F
※千日前線野田阪神駅スグ!阪神電鉄本線野田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nodahanshin.html

〜今年も地域実績No.1 塾選びならやっぱり馬渕!〜
まだ間に合います!!
3月25日から春期講習会スタート!
新年度から塾をお探しのみなさま!次の学年に向けての準備を馬渕教室ではじめませんか?
大切な塾選び、だからこそ・・・高校入試No.1の馬渕教室にお任せください!
3月25日からは春期講習会が始まります♪最高の学習環境と情熱の授業がお待ちしております。
馬渕教室で一緒に楽しく勉強しましょう!
(お得な入会キャンペーンはこちら)
(開講初年度で驚異の合格率!咲くやこの花中学校・水都国際中学校対策コースをご希望の方はこちら)

こんなに違う!?スタートダッシュの重要性
中学校に入学して最初の中間テストの平均点は、およそ350点前後です。
馬渕教室では、「本当に正しい勉強のやり方」や「効率的な時間の使い方」までしっかりサポート♪
こちらが馬渕教室生の1学期中間テストの結果です。
○中1八阪中 塾生平均430点!(学校平均+80点)
○中1下福島中 塾生平均448点!(学校平均+72点)
○中1野田中 塾生平均426点!(学校平均+84点)
○中1大淀中 塾生平均400点!(学校平均+75点)
○中1春日出中 塾生平均452点!(学校平均+93点)
馬渕には新学年のスタートダッシュをしっかり決めて、高得点をキープする生徒がたくさんいます♪
一緒に馬渕教室で最高の新年スタートを決めてみませんか?

野田阪神校 3月 説明会&イベント案内
馬渕教室には将来の高校受験を見据えて、多くの小学生が通ってくれています。「馬渕教室ってどんなところ?」とお考えの皆さま、まずは体験授業に参加してみませんか?楽しくて分かりやすい授業を受ければ、きっとこれまでよりも勉強が楽しくなりますよ。

入室説明会
〜圧倒的実績の秘密、お伝えします〜
3月23日(土)13:00〜14:40
春期講習前、最後の説明会です。
まだまだ間に合います。ぜひともこの春期講習、一緒に頑張りましょう!!
馬渕教室の理念、生徒の成績向上を支える指導システム、そして進路指導についてご説明いたします。野田阪神校の教師による実際の授業をご覧いただき、ご納得の上、新年度授業にご参加いただけます。

入室・春期講習準備テスト・・・毎週土曜日15:00〜16:40
新小4〜新中1:算数・国語
新中2〜新中3:英語・数学
※お子様のご都合にあわせて、別日にてご受験いただくこともできます。

新小4(現小3)入会応援キャンペーン
①入会金20,000円が、今なら無料!
②通塾しやすい授業料!

新中1(現小6)入会応援キャンペーン
①入会金20,000円が、今なら無料!
②授業料1ヶ月無料!(春期講習から入室なら4月分が無料!)

○咲くやこの花中学校・水都国際中学校対策コース(小5・小6)
☆野田阪神校 校長より
「咲くやこの花中高一貫校対策コース」の第1期生の入試結果が出ました!
競争倍率4.25倍の中、開講初年度でしたが、「咲くやこの花中合格率50%」達成!(合格者12名)
適性検査対策コースを設置している塾の中でも圧倒的な合格結果です。
馬渕教室では適性検査突破を目指し、大阪市内の多くの小学生が授業を受けてくれています。入試問題に精通した教師による授業は、楽しくて分かりやすいこと間違いなし。最高の学習環境、情熱的な授業が皆さまをお待ちしております。
3月には説明会と体験授業も実施します。大阪市立中高一貫校の受験をお考えの方はぜひご参加ください。
【開講日時】
小5/16:00〜17:50(土曜日)
小6/16:00〜17:50(土曜日)
*小6対象の「検査Ⅱ対策」は18:00〜18:50
☆体験授業
3月23日(土)16:00〜17:50
〜やっぱり馬渕は授業が分かる!〜
馬渕教室の強みはなんといっても授業です。
前回の体験授業では参加した90%以上の生徒に受講を即決していただきました。
転塾応援キャンペーンも実施しておりますので、環境を変えて受験勉強をお考えの方はぜひご参加ください。

☆合格体験記
『まさか自分が・・・!』 (咲くやこの花中 言語コース合格 S・Aさん)
まさか自分がこのせまい20人の合格者の中に入っているとは思わなかったので、「良かった」、「嬉しい」、「おどろき」などの色々な気持ちが混ざって、複雑な感情になりました。自分の番号を見た時は、まず信じられなくて、自分が合格したことに、とにかくおどろきました。支えてくれた家族や塾の先生方などに感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく分かりやすい授業だったので、後で授業でやった問題を振り返ってみると、スラスラ解けるようになっていました。作文の添削や、算数の記述など、自分の長所と短所をきちんと説明してくださって、自分の伸ばすべき所、改善すべき所をしっかりと見つめることが出来ました。それが、私の大きな成長につながったのだと思います。先生方には、本当に感謝しています。
☆保護者様より☆
『合格できたのは完全に馬渕のおかげ!』
他塾の中高一貫コースにもお世話になってはいましたが、作文力に一抹の不安を感じ、馬渕教室に相談させて頂きました。先生からは馬渕教室の長所短所のすべてを率直にお話いただき、私たち保護者は、この先生方にならわが子をお任せできると確信することができました。馬渕教室の授業内容の濃さが合格に繋がったと思います。また、個人懇談の折には親身になって相談に乗って頂いて、私自信、気持ちの支えになりました。心から感謝しております。ありがとうございました。

〓特報!野田阪神校 保護者アンケート結果〓
90%の保護者様が成績向上を実感!
98%の保護者様が保護者懇談の内容に満足!
93%の保護者様が、『馬渕教室に通わせてよかった』!
(2018年1月実施 中3保護者アンケートより)
やる気の出る学習環境、安心の進路指導、教師・授業の品質・・・
お子様の学力を高める環境を用意してお待ちしております。
体験授業や校舎見学も受付しているので、お気軽にお問い合わせください。

どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?
大阪府公立高校の多くは、内申点(通知表)=270点(30%)、実力(当日得点)=630点(70%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。公立高校入試で成功するためには、普段から定期テストのために勉強を進めるのはもちろん、入試を見据えてきちんと力をアップさせることが大切です。定期テスト対策も実力アップも、すべて馬渕教室にお任せください!

馬渕教室在籍生の声♪
馬渕教室は「宿題が多そう」「難しいことばかり勉強していそう」「かしこい子しかついていけそうにない」「怖い先生がたくさんいそう」というイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、決してそんなことはありません。
馬渕教室は、生徒一人ひとりと徹底的に向き合い、応援することで生徒たちが自分の夢に向かって努力してくれることを本気で応援したいと考えている塾です。子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問
Q. 塾と部活との両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜21:40です。この時間であれば、クラブ活動を最後までやりきることも可能ですし、此花区・北区のような比較的遠方の方でも、遅刻することなくお通いいただくことができます。現在、野田阪神校の中学生の9割以上の方が何らかの部活動に所属しているという事実が、塾と部活との両立を証明しています。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

野田阪神校 開講講座のご紹介
まぶちコア・スタディ(現小2・現小3対象)
〜学習習慣をつくるのに「早すぎる」ということはありません〜
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につける講座です。
馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。
少人数で1人1人を丁寧に指導する、非常に満足度の高い内容となっております。
【開講日時】
水曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
金曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
※週1回コース・週2回コースのいずれかでご受講いただけます。
※体験授業は随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

小学英語(現小4〜現小6対象)
子どもたちはときおり、私たち教師でさえ目を見張るような速度で成長してくれます。
それを最も実感できる講座のひとつが「小学英語」です。
指導要領の改訂により難化する中学英語に対応し、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。中1英語の先取り学習で「受験に強い英語力」を育てます。
さらには発音のルールを身につけることで、はじめて見た英単語でも読めるように。将来の英語学習に役立つ、大満足の内容です。
【開講日時】
現小4…17:15〜18:00(木曜日)
現小5…18:05〜18:50(月曜日)
現小6…17:15〜18:00(月曜日)

4月開講決定!!小学SS特訓(小5・小6対象)
大阪府公立入試において、文理学科設置校を含む上位校の出題する問題は、数学であれば答えを出すだけではなく、解答に至るまでのプロセスを把握し、それを表現する高い能力が、そして国語では深い思考力や豊富な語彙力、論理的に記述する能力が求められます。
小学SS特訓は、将来の公立上位校合格に向けた土台づくりをする、普段よりワンランクアップした内容を扱う講座です。
【開講日時】
現小5…17:15〜18:00(月曜日)
現小6…18:05〜18:50(月曜日)
※ご受講には入室テストないし馬渕公開テストによる受講資格取得が必要となります。

4月開講決定!!小学理社(小6対象)
中学校で学習する内容を見据えて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。
馬渕教室オリジナル映像教材"馬渕ライブナビ"も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
【開講日時】
現小6…17:15〜18:50(木曜日)

【校舎紹介】
野田阪神校は、【地下鉄千日前線野田阪神駅】【阪神線野田駅】【JR東西線海老江駅】からすぐ、アクセス抜群の立地です。
八阪中学校・野田中学校・下福島中学校・大淀中学校エリアの小・中学生を中心に、福島区・ 此花区・北区の生徒達が通ってくれています。
野田阪神校には1年を通じて、たくさんの生徒たちが新しく入室してくれています。新しい塾、新しい環境に初めは緊張や不安があるかもしれませんが、大丈夫。皆さんの頑張りは「成果」となって表れ、そして「自信」へと変わります!
勉強を始めるのに早すぎるということはありません。野田阪神校には多くの小学生も通ってくれています。小学生の授業では、中学校で学ぶ内容を見据え、思考力・応用力を身につけていただきます。また、勉強方法や授業の受け方もしっかりご指導いたします。
ご入室のご希望やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【在籍中学校】
八阪中 下福島中 野田中 大淀中 此花中 春日出中 梅香中 など
【在籍小学校】
鷺洲小 海老江東小 海老江西小 野田小 上福島小 福島小 玉川小 大開小 吉野小 大淀小 西九条小 島屋小 高見小 春日出小 酉島小 伝法小 梅香小 など

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 5ch ウィルウェイ 2ちゃんねる ウィルウェイ 2ちゃん ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2017

ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 学園前校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0742-40-3800
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良市学園北1-9-1パラディII6F

※近鉄学園前駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/gakuenmae.html

2019年度学園前校入試実績
学園前校単独実績
最難関私立高校合格者数地域No.1!
灘2名合格
東大寺学園6名合格
西大和学園10名合格
洛南14名合格
(SSS・SSST・創駿会への移籍を含む)
奈良県No.1
奈良県だけでこの実績!
最難関高校(灘・東大寺・西大和・洛南)114名合格
灘3名 東大寺学園16名 西大和学園47名 洛南48名

入会応援特別キャンペーンのご案内
【新小4・新中1】入会金無料キャンペーン
〜入室するなら今がチャンス!はじめての塾選びを応援!〜
入会金¥20000 が無料に!新小4・新中1の皆さんは、入室するなら今がチャンスです!
※価格は税抜き表示です。

【新小4】入会応援キャンペーン
馬渕でお勉強をはじめるなら『春期講習会から』がおすすめです。
入会金¥20000無料! 受講料月額 1教科4,800円 2教科9,200円
※価格は税抜き表示です。

さらに【新中1限定】授業料1ヶ月無料キャンペーン
授業料が最大24,500円無料に!入会金と合わせるとなんと、最大44,500円お得!
新中1生は今が入室の絶好機です。
週3日の通塾で5教科受講出来る、クラブと両立しやすい時間割です。
詳細は校舎までお問い合わせください。
※価格は税抜き表示です。

【新小4〜新中3対象】転塾応援キャンペーン
〜転塾をお考えのみなさんへ〜
入会金無料・授業料補助等、様々な特典をご用意しております。ご相談は随時承っております。

【新小4〜新中3の保護者の方対象】入室説明会
(入室テスト同時実施)
3月9日(土) 13:00〜14:40
〜『馬渕は敷居の高い塾だと思っていましたが、校舎の雰囲気がとても気に入りました。』『小学生から高校受験の塾にみなさんが通っている理由がよくわかりました。』〜
これは、学園前校の入室説明会に参加された保護者の方にご記入いただいたアンケートからの意見です。当日は、馬渕教室の指導理念、授業カリキュラムについてはもちろん、「オープンクラス」として、学園前校の算数の教師による授業の実演を行います。学習塾の根幹は授業にあります。高品質な授業こそがお子様のやる気と学力向上の原動力となります。解答への道すじを示すことで、「生徒自らが「発見」を重ねていく授業」の一端を是非ともご覧ください。説明会と同じ時間でお子様のテスト受験も承っております。詳細は校舎までお問い合わせください。
受験科目:新小4〜新中1 国語・算数【各40分】
新中2〜新中3 英語・数学【各40分】
※テスト受験は毎週土曜の15時からで承っています。
※土曜日のご都合が悪い場合には、平日に受験頂くことも可能ですので、遠慮なく校舎までご相談ください。

入室・講習準備テストのみ実施
3月16日(土) 15:00〜16:40
3月22日(金) 17:00〜18:40

【新中3対象】第1回公立合格判定模試
【日時】4月7日(日)12:40〜17:30【英(リスニング含む)・数・国(作文含む)・理・社】
【持ち物】筆記用具・コンパス・定規・昼食
【受験料】4,000円(税別)
①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行
②志望校の判定ができます。
③テスト返却時のフォローあり → 無料で教育相談、進路相談を実施しております。
④テストの翌日、webにて解説授業を配信
詳細については校舎にお問い合わせください。

【新小2・新小3】『まぶちコア・スタディ』
〜『低学年から通うまぶち』が高校受験への先手必勝!〜
(毎週火曜、木曜) 4:40〜5:40、5:45〜6:45
学ぶ力・考える力の基本を育てる。小2になったらスタートしよう!まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子様を対象とした半個別の授業形式です。小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。
※週1回コースと2回コースがございます。上記日程の中からお好きな時間帯を選んで受講いただけます。

【新小4〜新中3対象】『まぶち欠席フォローWeb』
〜「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!〜
馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

【新中1・新中2・新中3対象】『単元別デジタルライブラリ』
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。なんと全部で1,046単元もを収録したお得なツールです。各単元の復習、受験勉強に最適です。やる気になったらすぐアクセス!塾生だけの最強ツール!

◆◇校長より◇◆
学園前校はスクールバスの運行や駅すぐの立地で通塾の利便性も高く、また上位クラス設置校のため富雄南中や二名中を中心に広範囲から多くの生徒に通っていただいております。支持される理由は、授業には『感動』があり、生徒たちには常に『挑戦』し続け、目標に向けて『前進』する姿勢を持たせ、そして、生徒・保護者の方と全力で『向き合う』教師が、生徒の夢の実現に向けて指導にあたるところです。
定期テスト期間は毎日校舎を開けて解説・質問対応・集中して勉強できる環境づくりと生徒のために全力で対応します。入塾してから成績がどんどん上がり、奈良高をはじめ最難関私立高へと目標をシフトする生徒が増え、生徒同士が切磋琢磨する環境が整っています。上位高への進学者数が多いのには理由があります。
『すべては生徒のために・』の想いを胸に、全教師が全力で生徒の夢の実現をサポートします。是非一度授業を体感してください。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ch 馬渕教室 馬渕教室 5ちゃんねる ウィルウェイ 5ちゃんねる 馬渕教室 スレ ウィルウェイ 2ch 馬渕 合格実績 2017

↑このページのトップヘ