notebook-336634_640


[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0744-21-7700
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      奈良県橿原市内膳町5-410-1

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/yagi.html

♦♢2016年度入試において♦♢

八木本部校から奈良高・畝傍高25名全員合格!合格率100%!今年も地域NO.1!

■□家でダラダラしている君へ~馬渕の夏期後期生~■□

☆★☆まだ間に合います!!残席あとわずか☆★☆

◎小2~小3
「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが「低学年能力育成コース まぶちコア・スタディ」です。馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自主学習指導を行います。

♦校舎紹介♦

八木本部校は、高校受験部・大学受験部・馬渕個別も併設する奈良県南部の本部校です。近鉄大和八木駅から徒歩3分に位置し、スクールバスが完備されているため、橿原市内、田原本市内を中心に、たくさんの小中学生が集まってきてくれています。
そんな八木本部校に一歩入ると、校舎のあちこちで先生に質問をする生徒の姿や、専用の自習室で黙々と自習に取り組む姿で満ち溢れています。廊下や教室にもひとり一人の生徒を「激励する」掲示や工夫がいっぱいです。八木本部校に頑張りに来てくれる生徒のひとり一人全員を、八木本部校の全てで伸ばす!を合言葉に、校舎のスタッフ全員が燃えています。

♦FC八木クラブ&ケアタイム=小学生対象無料補習講座

~私たちがみんなと違うのは、みんなで一緒にやっているからです~ 八木本部校の教師は、みんな理想主義者です。努力家です。発明家です。絶えずお子様にとって、もっとわかりやすい方法を探しています。教師みんなで「わかりやすい」を研究して、生徒の皆さんから「わかった」の笑顔を引き出しているのです。
対象     小学4年生~6年生
※馬渕教室に通われていない生徒も参加できます
開講日     毎週土曜日15:00~16:30(FC八木クラブ)、毎週金曜日19:00~20:00(ケアタイム…授業後のフォロータイム)
指導内容     弱点補強,発展内容,宿題フォロー,授業内容フォロー,オリジナル教材よりお選びいただけます。

※校舎イベントの関係で実施しない週もございます。ご体験をお考えの際は事前に校舎までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

♦まぶちコア・スタディ=小学2年生・小学3年生対象少人数制

小学生の低学年という時期は、一生のうちで脳の吸収力がもっとも高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校の高学年や中学校以降の学習にたいへん大きな力となっていきます。算数においては、基本的な計算問題の反復から、思考力を養うための文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基礎となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います学力低下が叫ばれる時代だからこそ、ぜひ低学年のういちに学ばせておきたい学習カリキュラムです。
対象     小学2年生・小学3年生
開講日     毎週火曜日・木曜日
16:40~17:40 17:45~18:45
無料体験いつでもどうぞ!!
夏期特別講座     既習範囲の定着と、発展的な学習へとつながる一歩先行く学習で大きな差がつく夏に!!

※夏期特別講座の詳細は校舎までお問い合わせください。

♦まぶち欠席フォローWeb

『授業をお休みしてしまった場合は?・・・。』という方に対して、馬渕教室は万全の学習システムでお応えできます。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。また、途中から入塾しようとすると、遅れを取り戻す必要があります。それに対して馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を利用して無料で先に進んだ分の授業内容を受講することができます。また、他にも、前学年の苦手単元を復習したい、という場合も、この『まぶち欠席フォローWeb』で無料で再受講できるので安心です。優れた合格実績が生まれる仕組み、それは、『分かりやすくてやる気の出る授業』に加えて、緻密なフォロー体制にあります。

馬渕教室 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2016 馬渕教室 2ちゃんねる