[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  0745-33-7770
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-12 服部ビル2F

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/oji.html

王寺地域塾別No.1の合格実績!

馬渕教室 王寺校から奈良高19名、畝傍高11名合格!
2年連続で合計30名突破!

《小学生対象 1ヶ月無料体験授業》

対象学年/授業曜日/時間帯     持ち物
【小4】算数…金曜日17:15~18:45  国語…水曜日17:15~18:45
【小5】算数…月曜日17:15~18:45  国語…金曜日17:15~18:50
【小6】算数…水曜日17:15~18:45  国語…金曜日18:05~18:50     筆記用具
馬渕教室の実際の授業を6月~7月のうち1ヶ月間体験していただけます!

※要受講資格:受講をご希望の方は入室テストを受験してください。

《王寺校 1学期中間テスト結果!》 

中1~中3 王寺校に通う馬渕生の5科合計平均点は400点以上!!
中1馬渕生の5科合計平均点は432.8点!
中1馬渕生の5人に4人以上が5科合計400点以上を達成!
中1馬渕生の英語平均点は93.1点!
中1馬渕生の数学平均点は92.1点!
中2王寺中 馬渕生が「学年1位」!
中2河合第一中 馬渕生が「学年1位」!
中2河合第二中 馬渕生が「学年1位」!
中2安堵中 馬渕生が「学年1位」!
中2河合第一中 馬渕生の5科合計平均点は441点!
中2斑鳩中 馬渕生の5科合計平均点で前回より70.8点UPの大躍進!
中2王寺南中の馬渕生(昨年の夏期講習から入室)、5科合計点74点UPで自己ベスト達成!
中2三郷中の馬渕生(昨年の夏期講習から入室)、5科合計点で初の450点突破!
中2三郷中の馬渕生(今年の春期講習から入室)、5科合計点で100点以上UP!
中3上牧中の馬渕生、5科合計で450点獲得!
中3河合第一中 馬渕生の5科合計平均点は427点!
中3河合第二中 馬渕生の5科合計平均28.9点UP!
中3斑鳩中 馬渕生の5科合計平均57.5点UP!
中3斑鳩南中の馬渕生(昨年の夏期講習から入室)、5科合計77点UP!
中3SSS 馬渕生の5科合計平均点は445.6点!!

《王寺校卒業生にインタビュー♪》 【荒内 春香さん】

Q.1 馬渕教室にいつ頃から通っていましたか?合計で何年間通いましたか?
小学5年生から中学3年生までの5年間通っていました。
そのまま大学受験部にも通い続けましたから、計8年間ですね!

Q.2 すごいですね!では、出身中学と進学した高校、大学を教えてください。
王寺中学校出身で、公立の奈良高校へ進学し、現在は同志社大学に通っています。

Q.3 塾生だったのは3年以上前ですが、何か思い出は何かありますか?辛かったことなどあれば…。
塾に通っていない友達と比べると遊ぶ時間がかなり限られていたし、部活動も忙しかったので、中学生の思い出に「友達と遊んだ」記憶はほとんどありません。
けれど、塾の友達はみんな同じような状況だったので孤独ではなかったです。
辛いと感じる暇もないくらい、充実していたと言えるかも知れませんね。

Q.4 では逆に、塾に通っていて得たもの、よかったことは何かありますか?
同じ高校を目指す友達が自分の視界で常に勉強していること、追い抜かされたくない、追いつきたいという闘争心を友達同士で持つことができたことです。
先生の期待を背負っているというプレッシャーを感じながら、成績を上げるために勉強することは、「忍耐力」を養うことにもつながったかなと思います。

Q.5 ありがとうございます。最後に王寺校の後輩へメッセージをお願いします。
自分の行きたい高校に合格したときの喜びは、私は今のところ人生で一番うれしかったです。
入試本番で誰よりも自分は勉強したと思えるほど、毎日必死に勉強してください。
つらくても、もし結果がでなくても、自分の達成感を得ることが一番大切なことだと思います。
頑張ってください(^-^)/

《最後に》

王寺校には北葛城郡・生駒郡を中心にたくさんの小・中学生が通塾してくれています。互いに切磋琢磨できる環境と質の高い授業、安心して学べるフォローシステムを最大限に活用することで、今年の夏期講習会も大いに盛り上げていきます!
JR王寺駅から徒歩1分の好立地、スクールバスや専用駐輪場も完備しているので通塾も安全で便利です。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん)
馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん