ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 野田阪神校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
06-6458-6100
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪市福島区海老江5-1-1さくら野田ビル2F
※千日前線野田阪神駅スグ!阪神電鉄本線野田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nodahanshin.html

〜今年も地域実績No.1 塾選びならやっぱり馬渕!〜
まだ間に合います!!
3月25日から春期講習会スタート!
新年度から塾をお探しのみなさま!次の学年に向けての準備を馬渕教室ではじめませんか?
大切な塾選び、だからこそ・・・高校入試No.1の馬渕教室にお任せください!
3月25日からは春期講習会が始まります♪最高の学習環境と情熱の授業がお待ちしております。
馬渕教室で一緒に楽しく勉強しましょう!
(お得な入会キャンペーンはこちら)
(開講初年度で驚異の合格率!咲くやこの花中学校・水都国際中学校対策コースをご希望の方はこちら)

こんなに違う!?スタートダッシュの重要性
中学校に入学して最初の中間テストの平均点は、およそ350点前後です。
馬渕教室では、「本当に正しい勉強のやり方」や「効率的な時間の使い方」までしっかりサポート♪
こちらが馬渕教室生の1学期中間テストの結果です。
○中1八阪中 塾生平均430点!(学校平均+80点)
○中1下福島中 塾生平均448点!(学校平均+72点)
○中1野田中 塾生平均426点!(学校平均+84点)
○中1大淀中 塾生平均400点!(学校平均+75点)
○中1春日出中 塾生平均452点!(学校平均+93点)
馬渕には新学年のスタートダッシュをしっかり決めて、高得点をキープする生徒がたくさんいます♪
一緒に馬渕教室で最高の新年スタートを決めてみませんか?

野田阪神校 3月 説明会&イベント案内
馬渕教室には将来の高校受験を見据えて、多くの小学生が通ってくれています。「馬渕教室ってどんなところ?」とお考えの皆さま、まずは体験授業に参加してみませんか?楽しくて分かりやすい授業を受ければ、きっとこれまでよりも勉強が楽しくなりますよ。

入室説明会
〜圧倒的実績の秘密、お伝えします〜
3月23日(土)13:00〜14:40
春期講習前、最後の説明会です。
まだまだ間に合います。ぜひともこの春期講習、一緒に頑張りましょう!!
馬渕教室の理念、生徒の成績向上を支える指導システム、そして進路指導についてご説明いたします。野田阪神校の教師による実際の授業をご覧いただき、ご納得の上、新年度授業にご参加いただけます。

入室・春期講習準備テスト・・・毎週土曜日15:00〜16:40
新小4〜新中1:算数・国語
新中2〜新中3:英語・数学
※お子様のご都合にあわせて、別日にてご受験いただくこともできます。

新小4(現小3)入会応援キャンペーン
①入会金20,000円が、今なら無料!
②通塾しやすい授業料!

新中1(現小6)入会応援キャンペーン
①入会金20,000円が、今なら無料!
②授業料1ヶ月無料!(春期講習から入室なら4月分が無料!)

○咲くやこの花中学校・水都国際中学校対策コース(小5・小6)
☆野田阪神校 校長より
「咲くやこの花中高一貫校対策コース」の第1期生の入試結果が出ました!
競争倍率4.25倍の中、開講初年度でしたが、「咲くやこの花中合格率50%」達成!(合格者12名)
適性検査対策コースを設置している塾の中でも圧倒的な合格結果です。
馬渕教室では適性検査突破を目指し、大阪市内の多くの小学生が授業を受けてくれています。入試問題に精通した教師による授業は、楽しくて分かりやすいこと間違いなし。最高の学習環境、情熱的な授業が皆さまをお待ちしております。
3月には説明会と体験授業も実施します。大阪市立中高一貫校の受験をお考えの方はぜひご参加ください。
【開講日時】
小5/16:00〜17:50(土曜日)
小6/16:00〜17:50(土曜日)
*小6対象の「検査Ⅱ対策」は18:00〜18:50
☆体験授業
3月23日(土)16:00〜17:50
〜やっぱり馬渕は授業が分かる!〜
馬渕教室の強みはなんといっても授業です。
前回の体験授業では参加した90%以上の生徒に受講を即決していただきました。
転塾応援キャンペーンも実施しておりますので、環境を変えて受験勉強をお考えの方はぜひご参加ください。

☆合格体験記
『まさか自分が・・・!』 (咲くやこの花中 言語コース合格 S・Aさん)
まさか自分がこのせまい20人の合格者の中に入っているとは思わなかったので、「良かった」、「嬉しい」、「おどろき」などの色々な気持ちが混ざって、複雑な感情になりました。自分の番号を見た時は、まず信じられなくて、自分が合格したことに、とにかくおどろきました。支えてくれた家族や塾の先生方などに感謝の気持ちでいっぱいです。とにかく分かりやすい授業だったので、後で授業でやった問題を振り返ってみると、スラスラ解けるようになっていました。作文の添削や、算数の記述など、自分の長所と短所をきちんと説明してくださって、自分の伸ばすべき所、改善すべき所をしっかりと見つめることが出来ました。それが、私の大きな成長につながったのだと思います。先生方には、本当に感謝しています。
☆保護者様より☆
『合格できたのは完全に馬渕のおかげ!』
他塾の中高一貫コースにもお世話になってはいましたが、作文力に一抹の不安を感じ、馬渕教室に相談させて頂きました。先生からは馬渕教室の長所短所のすべてを率直にお話いただき、私たち保護者は、この先生方にならわが子をお任せできると確信することができました。馬渕教室の授業内容の濃さが合格に繋がったと思います。また、個人懇談の折には親身になって相談に乗って頂いて、私自信、気持ちの支えになりました。心から感謝しております。ありがとうございました。

〓特報!野田阪神校 保護者アンケート結果〓
90%の保護者様が成績向上を実感!
98%の保護者様が保護者懇談の内容に満足!
93%の保護者様が、『馬渕教室に通わせてよかった』!
(2018年1月実施 中3保護者アンケートより)
やる気の出る学習環境、安心の進路指導、教師・授業の品質・・・
お子様の学力を高める環境を用意してお待ちしております。
体験授業や校舎見学も受付しているので、お気軽にお問い合わせください。

どうして馬渕生は毎年多くの合格者を出せるのか?
大阪府公立高校の多くは、内申点(通知表)=270点(30%)、実力(当日得点)=630点(70%)というように、当日得点のほうが圧倒的に比重が高いという「実力重視」の入試になっています。公立高校入試で成功するためには、普段から定期テストのために勉強を進めるのはもちろん、入試を見据えてきちんと力をアップさせることが大切です。定期テスト対策も実力アップも、すべて馬渕教室にお任せください!

馬渕教室在籍生の声♪
馬渕教室は「宿題が多そう」「難しいことばかり勉強していそう」「かしこい子しかついていけそうにない」「怖い先生がたくさんいそう」というイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、決してそんなことはありません。
馬渕教室は、生徒一人ひとりと徹底的に向き合い、応援することで生徒たちが自分の夢に向かって努力してくれることを本気で応援したいと考えている塾です。子どもの成長を一番に考え、生徒たちはもちろん、保護者のみなさま、そして地域のみなさまにその想いをお伝えできるようこれからも校舎スタッフ一同努力してまいります。無料体験授業も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問
Q. 塾と部活との両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜21:40です。この時間であれば、クラブ活動を最後までやりきることも可能ですし、此花区・北区のような比較的遠方の方でも、遅刻することなくお通いいただくことができます。現在、野田阪神校の中学生の9割以上の方が何らかの部活動に所属しているという事実が、塾と部活との両立を証明しています。

Q. 馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格されたら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など一生懸命がんばる君を馬渕教室は全力で応援します。

Q. 馬渕教室は宿題が多いと聞きますが、宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量で、力をつけていくのに十分な量になっています。 また、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。馬渕教室はやらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q. 授業を休んだ場合のフォローはありますか?
A:授業を欠席した場合は、振替授業をパソコンの『まぶち欠席フォローWeb』で受講することができます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで、好きな時間に授業を受けることができます。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。『無料』でご利用いただけますので、どんどんご活用ください!

Q. 授業のない日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。お子様の授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので(休校日を除く)、馬渕バスもご利用いただくことができます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。個別のブース形式になっており、自分だけの勉強の世界に没頭できる環境が整っております。

野田阪神校 開講講座のご紹介
まぶちコア・スタディ(現小2・現小3対象)
〜学習習慣をつくるのに「早すぎる」ということはありません〜
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につける講座です。
馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。
少人数で1人1人を丁寧に指導する、非常に満足度の高い内容となっております。
【開講日時】
水曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
金曜日→16:40〜17:40, 17:45〜18:45
※週1回コース・週2回コースのいずれかでご受講いただけます。
※体験授業は随時受付しております。お気軽にお問い合わせください。

小学英語(現小4〜現小6対象)
子どもたちはときおり、私たち教師でさえ目を見張るような速度で成長してくれます。
それを最も実感できる講座のひとつが「小学英語」です。
指導要領の改訂により難化する中学英語に対応し、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。中1英語の先取り学習で「受験に強い英語力」を育てます。
さらには発音のルールを身につけることで、はじめて見た英単語でも読めるように。将来の英語学習に役立つ、大満足の内容です。
【開講日時】
現小4…17:15〜18:00(木曜日)
現小5…18:05〜18:50(月曜日)
現小6…17:15〜18:00(月曜日)

4月開講決定!!小学SS特訓(小5・小6対象)
大阪府公立入試において、文理学科設置校を含む上位校の出題する問題は、数学であれば答えを出すだけではなく、解答に至るまでのプロセスを把握し、それを表現する高い能力が、そして国語では深い思考力や豊富な語彙力、論理的に記述する能力が求められます。
小学SS特訓は、将来の公立上位校合格に向けた土台づくりをする、普段よりワンランクアップした内容を扱う講座です。
【開講日時】
現小5…17:15〜18:00(月曜日)
現小6…18:05〜18:50(月曜日)
※ご受講には入室テストないし馬渕公開テストによる受講資格取得が必要となります。

4月開講決定!!小学理社(小6対象)
中学校で学習する内容を見据えて組まれたカリキュラムにより、中学以降の理科・社会の学習を、よりスムーズに進めるための講座です。
馬渕教室オリジナル映像教材"馬渕ライブナビ"も駆使し、よりわかりやすく、より興味深く学習できます。
【開講日時】
現小6…17:15〜18:50(木曜日)

【校舎紹介】
野田阪神校は、【地下鉄千日前線野田阪神駅】【阪神線野田駅】【JR東西線海老江駅】からすぐ、アクセス抜群の立地です。
八阪中学校・野田中学校・下福島中学校・大淀中学校エリアの小・中学生を中心に、福島区・ 此花区・北区の生徒達が通ってくれています。
野田阪神校には1年を通じて、たくさんの生徒たちが新しく入室してくれています。新しい塾、新しい環境に初めは緊張や不安があるかもしれませんが、大丈夫。皆さんの頑張りは「成果」となって表れ、そして「自信」へと変わります!
勉強を始めるのに早すぎるということはありません。野田阪神校には多くの小学生も通ってくれています。小学生の授業では、中学校で学ぶ内容を見据え、思考力・応用力を身につけていただきます。また、勉強方法や授業の受け方もしっかりご指導いたします。
ご入室のご希望やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【在籍中学校】
八阪中 下福島中 野田中 大淀中 此花中 春日出中 梅香中 など
【在籍小学校】
鷺洲小 海老江東小 海老江西小 野田小 上福島小 福島小 玉川小 大開小 吉野小 大淀小 西九条小 島屋小 高見小 春日出小 酉島小 伝法小 梅香小 など

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

ウィルウェイ 5ちゃん 馬渕 合格実績 2017 馬渕教室 5ch ウィルウェイ 2ちゃんねる ウィルウェイ 2ちゃん ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 馬渕 合格体験記 2017