馬渕教室 2ch 長尾校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-855-1400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市長尾元町5-22-5
※JR長尾駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nagao.html

~関西最大級の規模で実施 ~ 自分の位置がピタリとわかる
第1回 小学生統一テスト

日時:6月10日(日)
対象 :小学2年生~小学6年生
小2・小3:10時50分~12時30分
小4・小5:13時30分~15時10分
小6 :13時30分~16時30分
テスト科目は小2~小5は算数と国語、小6は算数・国語・理科・社会となっております

「小学生統一テスト」は、関西圏の高校入試を目指した小2~小6生を対象に、学力判定と現時点での学習の習熟度・達成度をはかり、今後の学習の指針とするとともに、大阪府の高校入試において重要な割合を占める中学進学時の内申点を5段階で予測評定を示すなど、「公開テスト」とは異なる模擬試験となり、夏期講習会や次学年へ向けての学習の指針となるテストです。
是非この機会に、驚異の合格実績を生み出す馬渕教室の小学生統一テストを体感してみてください。お申込み、お待ちしております。

【他塾にまねできない圧倒的な実績!】長尾校合格実績
◆2018年公立入試結果
大手前高校 15名合格!
四條畷高校 14名合格!
~大手前高校・四條畷高校は地元4中学(杉中・長尾中・長尾西中・津田中)すべてから合格者輩出!~
北野高校 1名合格!
天王寺高校 3名合格!
寝屋川高校 8名合格!
牧野高校 28名合格!
生野高校 1名合格!
~大阪トップ10校(文理学科設置校)合計34名合格!~

◆2018年私立入試結果
東大寺学園 1名合格!
西大和学園 3名合格!
洛南 6名合格!
帝塚山 10名合格!
四天王寺 4名合格!
明星 10名合格!
清風 5名合格!
大阪桐蔭 13名合格!
上記私立高校 合格率100% 難関私学も馬渕におまかせ!
合格実績には自信があります!
小学生から「学習習慣」と「考える力」を養います!

●馬渕教室長尾校 卒業生の事例
~夢の志望校を母校にする!~
入室時の偏差値が50に満たない生徒が馬渕教室に入室し、どんどん成績を上げていき、入室時には夢のまた夢であった北野、大手前、四條畷といった上位校に合格していくことは珍しいことではありません。入室テストに合格出来ず、何度も入室テストにチャレンジし、何とか馬渕教室に入室出来た生徒が憧れの志望校に合格したドラマを数多く見てきました。馬渕教室は決して成績優秀生のためだけの塾ではありません。
多くの先輩が馬渕教室で実力を伸ばし、厳しい入試を突破してきました。ここで紹介させて頂いている先輩もそんな生徒の一人です。入室時の偏差値は43でしたが、入試直前の偏差値は60近くまで伸ばし、最後は自信をもって入試に臨み、見事志望校に合格してくれました。もちろん順風満帆に成績が伸びていったわけではありません。成績が伸び悩んだときも、挫折しそうになったこともありました。そんな時には馬渕の先生たちにアドバイスを求め、そのアドバイスに素直に耳を傾け、ともに苦しみ、状況を打開していきました。決して生徒が一人で苦しむような状況は作りません。馬渕教室はそんな温かい雰囲気で包まれています。
【合格体験記より】
長尾中学 T・Eさん 大手前高校文理学科合格
『あきらめなければ・・・』
私は、中一の二月から塾に通い始めました。理由は定期テストで八割以上の点がとれなくなっていたからです。入塾テストが終わり、電話で自分はHクラスだということを知って、「あと二年で何人追い越せるかなぁ」とワクワクしていたことを覚えています。そして、初めて授業を受けた日、学校の授業とは比べものにならないくらいのおもしろさに衝撃を受けました。三時間の授業が十分ぐらいに感じて、私は初めて、勉強の楽しさを知りました。
中三の六月、SSS資格が出てSSSクラスに上がって、勉強量が一気に増えました。難易度も高い上に、今までの遅れを取り戻さなければならなかったので、塾でも学校でも必死に勉強しました。しかし、思うような結果が出ず、悔しさをこらえきれなくて塾で涙を流すこともありました。それでも、一度もあきらめず、ただ前だけを向いて最後まで頑張り続けました。
二月末の模試で大手前文理はD判定でした。それでも、あきらめず、自分を信じて挑戦することを決めました。
合格発表の日、文理学科合格者のところに自分の受験番号を見つけたとき、本当に信じられませんでした。これは夢なんじゃないかと思い、自分の体が浮いているような感覚でした。
最後に、塾の先生方、両親、一緒に頑張った友達の皆、ほんとうにありがとうございました。そして、今年受験生になる皆さん、「努力は必ず報われる」なんてことはないけれど、努力しない人は絶対に報われません。だから、どんな状況でも決してあきらめないでください。一年後、みなさんが心から笑って春を迎えられることを願っています。

高校合格実績No.1の馬渕教室!
高校受験の塾に小学生が通うべき3つの理由
①中1の壁を突破!小学英語授業
中学1年生がぶつかる英語の壁とは実は、「必ずピリオドをつける」「文頭や人名を大文字で始める」「アルファベットを正しく書く」といったとても簡単な部分です。馬渕教室の小学英語は徹底的に"音"で英語を覚えます。自然な言語習得の順番に則って音から覚えて会話の練習をします。小学生のうちに中学1年生の教科書内容をほぼマスターし、基本単語も書けるようになるので、ほかの中学生に大きく差をつけられます!

②国語のスピーキング能力を鍛える!
スピーキングといえば英語、というイメージですが、日常使う国語でこそ必要な能力ではないでしょうか?馬渕教室では年間60作品以上の文章読解の授業を行うだけでなく、国語発声という授業も行っています。国語発声では生徒たちが「1分間スピーチ」を行い、お互いに感想や意見を言い合います。この国語発声の授業を担当するのはアナウンサーや司会者など、話すことのプロばかり!考えを明確にして論理的に伝える練習、おなかから声を出して抑揚をつけて話す練習ができます。

③数学的センスを養う!馬渕の小学算数授業
0.1時間が何分か反射的に答えられますか?
10分ではなく6分だとすぐに答えられるお子様は数学的センスがあると言えます。算数、数学だけではなく、理科でも役に立つこの力は大学受験でも通用します。しかし、分数、小数に一旦苦手意識を持ってしまうと、中々巻き返しができないということも事実です。馬渕教室の小学5年生の授業では整数、分数の基礎が完成します。いきなり発展的な内容を扱うのではなく、学校内容から授業は始まりますので、できる、という自信を持ってお勉強していただけます!また、小学6年生の授業では中学1年生の内容を半分終わらせてしまいますので、中学での勉強にも余裕をもっていただけます。

★中学受験をしないからこそバランスよく身に付く学力
★大学受験にも役立つ勉強習慣
★自分の考えをわかりやすく伝えるコミュニケーション能力
小学生の間の教育こそ一生に大きく影響します!
地域実績No.1の馬渕教室にお任せください!

~長尾校 小学生勉強講座~
好評開催中!
馬渕の授業についていけるかな?とちょっと不安なキミにもぜひ受けて欲しいのがこの講座。基礎単元トレーニングで、間違えた箇所や、わからなかった箇所は、馬渕教室の専任講師がわかりやすくアドバイスします。
対象:小学4年生~小学6年生
科目:算数・国語
受講費用:無料
実施日時:毎週水曜日 17時15分~18時30分

小4英語開講
~今、求められているのは魅力的な英語です~
文法は英語で"grammar"と言います。この単語から派生した語に"gramarye"(魔法),"glamour"(魅力)などがあります。このことから、ネイティブも文法は魔法のような魅力的なものだと認識していることが容易に想像できます。馬渕教室の小学英語は"grammar"を正確に理解している教師が「魔法のようで魅力的な」英語指導でお子様の英語力を最大限に引き出します。受験に直結した英語教育は是非、馬渕教室にお任せください。スタッフ一同お待ちしております。
~転塾支援制度もございます!お気軽にお問い合わせください~

◆長尾校はこんなところに「自信」があります!
●授業に自信あり!「塾=馬渕」 馬渕は「分かる」にこだわる
だから、初めて塾に通う皆さまにも、今の塾で伸び悩む皆さまにも、安心してお通い頂くことができるのです!!お子様の持つ可能性を大きく育てるために、私たちは全力で毎回の授業に臨みます。勉強が得意な生徒、苦手な生徒・・・どんな生徒の皆様にも「分かった!」と言ってもらえること・・・それが私たち教師の一番の喜びです!
「静かな自習室」「教師」「オリジナルテキスト」「進路指導」「切磋琢磨する仲間たち」馬渕教室は、全てが最高レベルです!!

●フォローに自信あり!
欠席した授業をいつでも受講できる「まぶちWeb」で、やむをえず休んでしまった授業を自分のスケジュールに合わせて校舎で受講できます。また、授業後の復習にも使え、生徒達から大好評です。もちろん、映像視聴後は校舎の先生に質問して、わからないところはすぐに解決できます!校舎の自習室は随時開放しております。

●環境に自信あり!
「計算トレーニング」「漢字トレーニング」など、生徒1人1人に合わせた学習ができる小学生の無料イベント「長尾勉強講座」大好評です。小学生のうちに〈十分な基礎力や学習の習慣〉を身につけられた生徒たちは、中学校でも定期テスト前の自習室開放(定期テスト前は毎日開放!)や特訓授業などにも積極的に参加してくれます。

――保護者・生徒のみなさまへ――
長尾校は大阪No.1進学塾馬渕教室の2番目に開校した教室として、
地域の多くの生徒・保護者の皆様に支えられ今日まで歩んで参りました。
私たちの想いは一つ。
【すべては生徒のために】
今までも、そしてこれからも、この想いが変わることは決してございません。
お子様の明るい未来を切り開くため、私たちは全力を尽くします。
皆さまにお会いできますことを、長尾校職員一同、心よりお待ち申し上げます。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕 合格体験記 2017 馬渕教室 2ch 2017 馬渕 合格体験記 2018 馬渕教室 2ちゃん 馬渕2ch 馬渕2ちゃんねる 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 2ch 2015

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道

著者:桜井信一+馬渕教室

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!

内容

「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!

○フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
○ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
○メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
○ヒポクラテスの三日月を研究する
○オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水

―など62時限分の板書があります

著者紹介

桜井信一(さくらい・しんいち)

1968年生まれ。中卒の父親が娘と一緒に桜蔭学園を目指したノンフィクション「下剋上受験」がベストセラーに。子どもに勉強を教えるためのコツや、中学受験の裏事情などを紹介したブログ「父娘(おやこ)の記念受験」は受験ブログランキングで閲覧数第1位を独走中。

馬渕教室(まぶちきょうしつ)
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀に展開する総合学習塾。グループ生徒数は約3万人。「中学受験コース」は28校を展開しており、約5000人の塾生が学んでいる。灘、東大寺学園など全国トップレベルの中学に毎年多数の合格者を輩出している。

http://www.sankei-books.co.jp/m2_books/2015/9784819112604.html