2016年03月

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-605-2200
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市伏見区京町3-175-1 MOグロリーエイトⅡ 1F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/fushimimomoyama.html

10月26日に開校しました馬渕教室伏見桃山校は京阪伏見桃山駅、近鉄桃山御陵前駅すぐ傍に立地しており、非常に通いやすい環境となっております。
また、六地蔵・桃山南口方面に無料送迎バスを運行致しまして、遠方よりお越しの皆様への安全面の配慮も万全を期しております。

我々馬渕教室は開校以来、「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の夢の実現に向けて全力を尽くしています。
皆様の大切なお子様の「夢」を実現させるよう精一杯指導して参ります。ぜひ我々馬渕教室にお任せください!

学習相談は随時受け付けております。新学期は是非馬渕教室へお越しください!

☆春期講習会授業本格スタート!新中1は無料!!☆
☆新中1応援キャンペーン☆

第1弾 入会金無料、そしてクルトガセットプレゼント!

第2弾 2016年3・4・5月の授業料が半額!!

第3弾 2016年春期講習が無料!!-3月24日より開講-

門出の春休みを馬渕でともに学ぼう!

□■ 堀川嵯峨野西京合格特訓 ■□ 新中学3年生対象

無料体験受付中!
※資格制となっておりますので受講されるにはテストを受けて頂く必要がございます。

堀川高校探究、嵯峨野高校こすもす、西京エンタープライジング。
「御三家」と言われておりますこの3校は入試問題でも独自の問題で出題されます。
最難関私学に匹敵するレベルの問題を突破するための最短ルートの講座です。
伏見桃山校では堀川、嵯峨野、西京、洛南、西大和、立命館などを目指すSSSクラスと、嵯峨野、西京、桃山、立命館、京都女子を目指すSSクラスを設置しております。
詳しくは校舎までお問い合わせくださいませ。

□■堀川・嵯峨野・西京合格判定模試 ■□第一回、ついに開催。

対象:新中3
日時:4月10日(日) 午前9時から
受験科目:英語(リスニングあり)・数学・国語・理科・社会
受験料:無料

出題傾向や出題形式を徹底分析した"公立入試専門"模試!
受験には事前にお申込みが必要です。Webもしくは校舎へお電話にてお申込みください。また当日受け付けは行っておりません。

□■ コアスタディ体験授業 ■□<新小2・3対象>

毎週月曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

毎週木曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

小学生の基礎となる計算、書き取りだけでなく文章題や図形の問題にも取り組み、高学年へ向けての土台をしっかりと作り上げます。

詳細は校舎までお問い合わせくださいませ。

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-381-0300
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市西京区桂南巽町133-2 桂オーエスプラザ1F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/katsura.html

このたび、'馬渕教室高校受験コース桂校'をこの地に開校できましたことを、非常に、非常に嬉しく思います。
今後、地域の皆様に愛していただけるような校舎造りを進めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

桂校は、阪急桂駅西口よりすぐに位置し、桂中・桂川中・樫原中圏内を中心に非常に通塾しやすくなっております。
また、'桂坂・新林方面'と'境谷・竹の里・福西方面'の2方面の無料送迎バスを運行致しますので、大枝中・西陵中圏内の方も是非お待ちしております。どうぞご利用くださいませ。

少し簡単に馬渕教室の紹介をさせていただきます。
馬渕教室は、堀川高校に比肩される大阪府公立高校のトップである北野高校、また同じく奈良県の公立トップ奈良高校の合格実績NO.1の塾です。
その指導力を京都に全力投入させていただきます。
最高の授業を京都の皆様にお届けしてまいります。
また、欠席者対応のひとつであるまぶちWeb・小学生の国語発声・小学英語など、様々なコンテンツもそろえております。

どのようなご相談でも結構です、お待ちしております!!

★春期講習会本格スタートのお知らせ★

学年末テストが終了致しました。結果を受けてのご相談も随時お待ちしております。
さて、馬渕教室では春期講習から本格的に次年度授業が始まります。
この機会にぜひ馬渕教室の授業をご体験くださいませ。
新中1生の方は受講料無料でご案内させていただきます。
詳しい日程等は校舎へお問い合わせください。

★堀川・嵯峨野・西京合格特訓開講のお知らせ★

~御三家の独自入試に完全特化!馬渕の全力を集中したハイレベル講座!
※2回無料体験。受講生募集中。
※受講には資格が必要です。ご希望の方は、入室テスト・公開テストを受験ください。

★まぶちコアスタディのお知らせ★

※まぶちコア・スタディとは?
小学生2年生・3年生と対象とした反個別の授業形式です。
小学校の低学年の時期は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われます。
この時期に基礎学力・思考力の基盤を身に着けておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大変大きな力となっていきます。
まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
算数においては、基本的な計算問題の反復から思考力を養う文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基盤となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。
学力低下が叫ばれる時代だからこそ、ぜひ低学年のうちに学ばせておきたいカリキュラムです。

~近隣にお住いの小・中学生の方々へ~

大阪・奈良では、多くの皆さんと同じ年代の子どもたちが馬渕教室で自分の夢に向かって努力をし、高校入試という壁を突破してきました。
主役は我々ではありません。君たちです。
全力で夢に向かって努力する君たちを、先生たちも全力でサポートします。
次はみんなが夢を叶える番です。
一緒に頑張りましょう。

まずは入室テストを受けてください。
持ち物は2つ。
「筆記用具」と「向上心」です。
では、桂校で待っています!!!!

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-467-0700
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市北区北野下白梅町57-2

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/hakubaicho.html

白梅町校は北野白梅町駅(京福)から徒歩すぐの地に、2015年10月26日に開校致しました。
北野中学校・衣笠中学校・双ヶ丘中学校にお通いの校区から抜群のアクセスとなっております。
また、嵐山・常盤方面へ無料のスクールバスも運行しておりますので、嵯峨中学校・蜂ヶ岡中学校・太秦中学校にお通いの校区からでも、安心・安全に通塾していただくことが可能です。
その他嵐電を利用しての通塾も可能な立地となっています。
またたくさんのご要望にお応えして、新たに、円町・千本北大路方面のスクールバスも運行しております。よりいっそいう通塾しやすくなりました。

生徒の第一志望合格に向けて、全力を尽くすのが馬渕教室です。
生徒の更なる飛躍に必要な学習環境を、最高の品質で提供していきます!

校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

□■春期講習会授業本格スタート!■□【新中1は無料!】

いよいよ、3月24日(木)より春期講習会がスタートします!
まだまだこの春からの参加者募集中!
★新中1限定!入会応援キャンペーン!★

第1弾:入会金無料!&"クルトガ"プレゼント!
第2弾:新中1限定!2016年3・4・5月の授業料半額!
第3弾:新中1限定!春期講習会無料!!

►春期講習会にご参加いただくために、予めテストをご受検いただく必要がございます。
入室テストor講習会準備テストの受験日程は、ご都合を調整させていただきますので、お気軽に校舎までご相談ください!

随時お申込みを受け付けております!
ご相談等ございましたら、ご遠慮なく校舎へお申し付けください。

□■コア・スタディ体験授業■□ 随時体験可能!参観もできます。

毎週火曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

毎週木曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

対象:新小2~小3

★計算だけではなく、図形問題や文章問題なども取り組みます。
詳細は校舎にてお問い合わせください

□■中3日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓■□

堀川・嵯峨野・西京高「御三家」の独自入試に完全特化!
馬渕教室の全力を集中したハイレベル講座!

★部活で忙しい・・⇒通塾しやすい日曜の夜7時スタート!
★他塾生歓迎!
2回無料体験制度があります。
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。

<開催校舎>
御池本部校・桂校・伏見桃山校・精華光台校・高の原校
※白梅町校での開催は致しません。

出題傾向や出題形式を徹底分析した"公立入試専門"模試!

受験には事前にお申込みが必要です。WEBもしくは校舎へお電話にてお申込み下さい。また当日受け付けは行っておりません。

<実施校舎>
御池本部校・桂校・伏見桃山校・精華光台校・高の原校
※白梅町校での実施はございません。

★よくある質問★

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の通常授業実施時間は7:15~9:40です。(春期講習会は時間割が通常のものと異なります。) 近くの中学校の部活動は夏時間でも18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、振替授業をwebで受けることが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので、それを利用いただいても結構です。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

Q:軽食をとるスペースはありますか。
A:はい、ございます。教室を開放することもあれば、フリースペースで食べていただくこともあります。しかし、汁物やにおいのきついもの、お菓子などはご遠慮いただいておりますのであしからずご了承ください。

★最後に★

さらに通塾しやすくするために、新バスルートを運行しております。
円町・千本北大路方面の無料スクールバスを運行致します!
詳しいルートはHP、または校舎にて。
お気軽にお問い合わせください。

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 情報ちゃんねる

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-711-0200
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市左京区下鴨北野々神町36 1~3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/matsugasaki.html

『生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる―馬渕の誓い―』

馬渕の誓いは、馬渕教室全校にて掲げられている、教師全員の願いです。
松ヶ崎校でも、お子様一人一人の夢を目標に、そしてその目標を必ず実現させるべく、職員一同全力で取り組ませていただき、地域の方に必要としていただける校舎を目指してまいります。よろしくお願い致します。

<お伝えしたい点>
①安心して通っていただくために 無料通塾バスが走行します。

松ヶ崎校では 岩倉方面、北白川・一乗谷方面の2ルートのバスが、洛北中、修学院中、下鴨中、高野中校区を中心に走行しており、安全に校舎まで通っていただけます。もちろん、駐輪場も完備しており、自転車でも安心です。また通塾バスには最終授業終了後の送り便に加え、質問対応やフォローが可能なように「特別便」と呼ばれる最終バスがあり、バス通塾の方にも、しっかりとした対応が可能です。
②欠席された方にも授業を 「まぶちWeb」

馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこそこだわりがあります。でも授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶちWeb」です。
欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることが可能です。ですからご病気や急用でお休みの場合も、安心して学習いただけます。松ヶ崎校では自習室内に5台のパソコンとヘッドセットを用意。いつでもご覧いただけます。もちろん、復習用にご覧いただくこともできますので、教師のフォローとご併用ください。

☆☆いよいよ春期講習より新学年授業の本格スタートになります。☆☆

馬渕教室の春期講習で、4月からの新学年に万全のスタートを!
現在、松ヶ崎校では春期講習生ならびに、新入生の方を募集中です。
新学年や中学進学を機にご通塾をご検討の際には、是非この春期講習からのスタートがお勧めです!

☆☆現在実施中のキャンペーンについて☆☆

新しく中学生活をスタートさせる新中学1年生の方に応援キャンペーン!
①入会金(20000円)無料!
②馬渕オリジナルクルトガプレゼント!
③3月から5月の授業料 半額!
④春期講習会費 無料!

☆☆現在実施中の校舎イベントについて☆☆
入室テスト(定例)

毎週土曜日15:00~16:40
ご入室をご希望の際には入室テストに合格いただく必要がございます。
科目:現小学生の方は算国、現中学生の方は数英になります。
※なお土曜日の15時からで受験できない方は、校舎へご相談ください。

まぶちコア・スタディ説明会

新小学2年生・3年生のための特別講座「まぶちコア・スタディ」が新年度よりいよいよ開講!
モジュール・タイムと教科学習(算・国)で学力、思考力、判断力を高めます。
体験をご希望の方には、月・金のいずれかの授業日にて1日体験も承っております。
ご相談ください。

新中3向け 堀川・嵯峨野・西京合格特訓

3校の専門学科の独自問題への対策を行う日曜日の特訓授業です。
午後7時からで、部活との両立も可能です。
ご希望の方には、体験授業も可能です。お問い合わせください。
※なおこちらの講座は、御池本部校での受講となります。

また、3校の専門学科の出題傾向や出題形式を徹底分析した公立入試専門模試を4/10(日)午前9:00より御池本部校で開催!あわせてご希望の方はお問い合わせください。

まずはぜひ一度、松ヶ崎校へお越しください。学習相談なども承っております。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 情報ちゃんねる

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-212-1200
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市中京区 烏丸通三条上る場之町603 システムディビル1~3F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/oike.html

地下鉄 烏丸御池駅の6番出口すぐの地に10月26日に開校致しました。
御所南小学校や高倉小学校、京都御池中学校にお通いの校区から抜群のアクセスとなっております。また、地下鉄東西線、烏丸線をご利用の方にも抜群のアクセスとなっております。

「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の皆さんの夢の実現に向け、全力を尽くすのが馬渕教室です。

春期講習会から、いよいよ新学年の授業が本格スタートします!
入室テスト・講習準備テストは随時受け付けておりますので、お問合せください。
また、校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Topics

    ①【新中1】開校記念 入会金無料! 馬渕教室オリジナル"クルトガ"プレゼント
    ②【新中1】2016年3・4・5月の授業料半額!
    ③【新中1】春期講習会の受講料無料!1学期のスタートダッシュを応援!


□■まぶちコア・スタディ■□

「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム
一生のうちでも、脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年という時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが、「低学年能力育成コース まぶちコア・スタディ」です。馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。
※まぶちコア・スタディの体験授業は、通常授業実施日の火曜日・木曜日で受付中!お電話にてお気軽にお問合せください。

□■中3日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓開講!■□ 要受講資格

堀川・嵯峨野・西京高「御三家」の独自入試に完全特化。
馬渕教室の力を結集したハイレベル講座。
中3日曜堀川・嵯峨野・西京合格特訓は、最難関私立高に匹敵する難易度の、堀川・嵯峨野・西京などの専門学科の独自問題への徹底対策を行う、御三家入試突破のための最短ルートです。京都府公立専門学科の独自問題を徹底研究した馬渕教室の教務力を集結。堀川・嵯峨野・西京高合格のために必要な学力を養成する特別なカリキュラムを組んで進むハイレベルな講座です。
※2回無料体験受付中!(要受講資格) 日程などは校舎までお電話にてお問合せください。
□■春期講習会までの体験イベント■□ まずは馬渕を体験しよう!
学年     体験イベント     日程     時間
新中1     数学体験授業②     3/19(土)     13:30~14:30

□■春期講習会開講■□ 最高の学習環境で新学年に備えよう!

総復習と先取り学習で基礎を固め、自信をつける。
3月24日(木)より開講 受講生募集!

入室テスト、講習準備テストは随時受付け中です!お気軽にご相談ください。

馬渕教室 掲示板 講師 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 情報ちゃんねる

↑このページのトップヘ