[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-381-0300
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市西京区桂南巽町133-2 桂オーエスプラザ1F

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/katsura.html

このたび、'馬渕教室高校受験コース桂校'をこの地に開校できましたことを、非常に、非常に嬉しく思います。
今後、地域の皆様に愛していただけるような校舎造りを進めてまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

桂校は、阪急桂駅西口よりすぐに位置し、桂中・桂川中・樫原中圏内を中心に非常に通塾しやすくなっております。
また、'桂坂・新林方面'と'境谷・竹の里・福西方面'の2方面の無料送迎バスを運行致しますので、大枝中・西陵中圏内の方も是非お待ちしております。どうぞご利用くださいませ。

少し簡単に馬渕教室の紹介をさせていただきます。
馬渕教室は、堀川高校に比肩される大阪府公立高校のトップである北野高校、また同じく奈良県の公立トップ奈良高校の合格実績NO.1の塾です。
その指導力を京都に全力投入させていただきます。
最高の授業を京都の皆様にお届けしてまいります。
また、欠席者対応のひとつであるまぶちWeb・小学生の国語発声・小学英語など、様々なコンテンツもそろえております。

どのようなご相談でも結構です、お待ちしております!!

★春期講習会本格スタートのお知らせ★

学年末テストが終了致しました。結果を受けてのご相談も随時お待ちしております。
さて、馬渕教室では春期講習から本格的に次年度授業が始まります。
この機会にぜひ馬渕教室の授業をご体験くださいませ。
新中1生の方は受講料無料でご案内させていただきます。
詳しい日程等は校舎へお問い合わせください。

★堀川・嵯峨野・西京合格特訓開講のお知らせ★

~御三家の独自入試に完全特化!馬渕の全力を集中したハイレベル講座!
※2回無料体験。受講生募集中。
※受講には資格が必要です。ご希望の方は、入室テスト・公開テストを受験ください。

★まぶちコアスタディのお知らせ★

※まぶちコア・スタディとは?
小学生2年生・3年生と対象とした反個別の授業形式です。
小学校の低学年の時期は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われます。
この時期に基礎学力・思考力の基盤を身に着けておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大変大きな力となっていきます。
まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。
算数においては、基本的な計算問題の反復から思考力を養う文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基盤となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。
学力低下が叫ばれる時代だからこそ、ぜひ低学年のうちに学ばせておきたいカリキュラムです。

~近隣にお住いの小・中学生の方々へ~

大阪・奈良では、多くの皆さんと同じ年代の子どもたちが馬渕教室で自分の夢に向かって努力をし、高校入試という壁を突破してきました。
主役は我々ではありません。君たちです。
全力で夢に向かって努力する君たちを、先生たちも全力でサポートします。
次はみんなが夢を叶える番です。
一緒に頑張りましょう。

まずは入室テストを受けてください。
持ち物は2つ。
「筆記用具」と「向上心」です。
では、桂校で待っています!!!!