[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  075-467-0700
受付時間  午後0時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      京都府京都市北区北野下白梅町57-2

http://kouju.mabuchi.co.jp/kyoto/classroom_list/hakubaicho.html

白梅町校は北野白梅町駅(京福)から徒歩すぐの地に、2015年10月26日に開校致しました。
北野中学校・衣笠中学校・双ヶ丘中学校にお通いの校区から抜群のアクセスとなっております。
また、嵐山・常盤方面へ無料のスクールバスも運行しておりますので、嵯峨中学校・蜂ヶ岡中学校・太秦中学校にお通いの校区からでも、安心・安全に通塾していただくことが可能です。
その他嵐電を利用しての通塾も可能な立地となっています。
またたくさんのご要望にお応えして、新たに、円町・千本北大路方面のスクールバスも運行しております。よりいっそいう通塾しやすくなりました。

生徒の第一志望合格に向けて、全力を尽くすのが馬渕教室です。
生徒の更なる飛躍に必要な学習環境を、最高の品質で提供していきます!

校舎見学、学習相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

□■春期講習会授業本格スタート!■□【新中1は無料!】

いよいよ、3月24日(木)より春期講習会がスタートします!
まだまだこの春からの参加者募集中!
★新中1限定!入会応援キャンペーン!★

第1弾:入会金無料!&"クルトガ"プレゼント!
第2弾:新中1限定!2016年3・4・5月の授業料半額!
第3弾:新中1限定!春期講習会無料!!

►春期講習会にご参加いただくために、予めテストをご受検いただく必要がございます。
入室テストor講習会準備テストの受験日程は、ご都合を調整させていただきますので、お気軽に校舎までご相談ください!

随時お申込みを受け付けております!
ご相談等ございましたら、ご遠慮なく校舎へお申し付けください。

□■コア・スタディ体験授業■□ 随時体験可能!参観もできます。

毎週火曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

毎週木曜日
①午後4:40~5:40
②午後5:45~6:45

対象:新小2~小3

★計算だけではなく、図形問題や文章問題なども取り組みます。
詳細は校舎にてお問い合わせください

□■中3日曜 堀川・嵯峨野・西京合格特訓■□

堀川・嵯峨野・西京高「御三家」の独自入試に完全特化!
馬渕教室の全力を集中したハイレベル講座!

★部活で忙しい・・⇒通塾しやすい日曜の夜7時スタート!
★他塾生歓迎!
2回無料体験制度があります。
※受講いただくには入室テストまたは公開テストの受験が必要です。

<開催校舎>
御池本部校・桂校・伏見桃山校・精華光台校・高の原校
※白梅町校での開催は致しません。

出題傾向や出題形式を徹底分析した"公立入試専門"模試!

受験には事前にお申込みが必要です。WEBもしくは校舎へお電話にてお申込み下さい。また当日受け付けは行っておりません。

<実施校舎>
御池本部校・桂校・伏見桃山校・精華光台校・高の原校
※白梅町校での実施はございません。

★よくある質問★

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶちWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2~3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の通常授業実施時間は7:15~9:40です。(春期講習会は時間割が通常のものと異なります。) 近くの中学校の部活動は夏時間でも18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、振替授業をwebで受けることが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q:定期テスト対策はありますか?
A:定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q:授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A:ご利用いただけます。授業のない曜日も馬渕バスは走っておりますので、それを利用いただいても結構です。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

Q:軽食をとるスペースはありますか。
A:はい、ございます。教室を開放することもあれば、フリースペースで食べていただくこともあります。しかし、汁物やにおいのきついもの、お菓子などはご遠慮いただいておりますのであしからずご了承ください。

★最後に★

さらに通塾しやすくするために、新バスルートを運行しております。
円町・千本北大路方面の無料スクールバスを運行致します!
詳しいルートはHP、または校舎にて。
お気軽にお問い合わせください。

2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 情報ちゃんねる